人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツチノコ登場

わが家の猫は2匹ともタイ生まれ、タイ育ち。

この季節になると、生まれ故郷に比べて大変寒いらしく、私のそばを離れません。5月からほとんど家にいなかったから私が恋しいの?いえいえ、半分は暖をとりたいんでしょう。

ところで、今日ふと見ると、お客様が帰った後のソファで、ジジ(メス6歳・タイのシーサワートまたはコーラートと呼ばれる種類で、縁起がいい猫と言われています)がツチノコ化してました。

ツチノコ登場_a0141229_130184.jpg


もともと、ジジは人前にはめったに姿を見せず、ツチノコだトトロだ。心がきれいな人しか見えないのだ…と、タイでの友人たちから言われてはいましたが、本当にツチノコだ…。
なんだかおたまじゃくしにも見える…。


さらにところで、最近の私は時間があるともっぱら家の掃除ばかりしています。今日も、長野へ嫁入りが半分決まりかけているマッサージチェア周囲を掃除して、その上に、タイから来た3匹猫のぬいぐるみ(これはジジが産んで里子に出した、今はタイとスペインにいる3匹の猫を偲んで買ったもの)を置きました。

ふと見たら、猫が一匹増えている!いや、ツチノコか!?

ツチノコ登場_a0141229_1304082.jpg


さらにちょっとして、振り返ってみたら、もう一匹増えている!いや、これは白い猫型大福か!?

ツチノコ登場_a0141229_131142.jpg


いえ、今日は単にそれだけの話です。
by athaneia | 2010-10-06 01:35 | 日々の暮らし

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia