人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月とマニフェストとイニシエーション

昨晩の満月無料遠隔は無事終了しました。

実は、今回の祈りリストの中には、前回の新月無料遠隔に申し込んでくださった方々も入れさせていただきました。

これは、単に告知が遅くなった以外にも理由があります。

というのも…前回の新月無料遠隔は、私にとってあまり納得のいくものでなかったので、お詫びをかねての再度の遠隔になったのです。

なぜ、納得いくものでなかったか。
前回の新月の日、私は朝からダウンして、ほとんど身動きがとれなかったからです。

きっかけは、その前日に応用DNAで教えさせていただいたことではないかなと、自分では思っています。ここから先の話は、あくまでも私の体験にもとづくお話ですのでご了承の上、読んでくださいね。


シータヒーリングの基礎DNAコースも応用DNAコースも、今年の春にテキストの日本語改訂版が公表されたのですが、言葉の使い方をのぞけば内容はそれほど大幅に変わってはいません。ただ特筆されるとしたら、「イニシエーション」のページにたくさんの行数が加わって、単行本『新版シータヒーリング』よりも詳しく書かれていることです。(もしもこれを読んでいるプラクティショナーの方で、古いバージョンのテキストしか持ってないけど興味がある…という場合は、習ったインストラクターさんから新しいバージョンを買うこともできると思います。私から習った方でほしい方はご連絡くださいね)。


シータを学び始めて、逆にいろいろ悪いことが起きる気がする…という方へは、今までもいろいろな形でお話をしてきました。特に今年の3月27日には、シュタイナーが秘技参入について語ったことを引用して、そのことを書きました。


苦難を伴うイニシエーションを必要とするのは、4層の思考パターンです。それは、過去生でシャーマンだった人などには、縁の深いものです。シータを学ぶ人でそういう過去生(による制約)を持つ人は多いし、シータを学ぶ過程では、どこかで必ずクリアする必要が出てくる。だからこそヴァイアナはこのページを加えたのではないかと思いますし、私自身も非常に関係が深い過去生を持つからこそ、あえてそういう内容の日記を書いたのではないかと感じています。


あの日、私はこのページを参加者さんたちの前で読みながら、何か不思議な感覚を感じていました。こういう時は、要注意なのです。運命の歯車がことりと回るとき。何かに引き寄せられるように体験が起きる前触れです。


そして帰宅してから、それは起きました。詳細は省きますが、動物が傷つくのを目撃した…とだけ書いてきます。


私は、その時の私にできるだけのことをして、あとは神様にまかせて、仕事に戻りました。その後は、一晩中、夢の中にもそのことを考えて、その動物が癒えるのを祈りました。

するとその翌朝、ひどい頭痛と発熱と絶え間ない吐き気で目覚めました。

自分ではわかっていたのです。

どこかで、この動物の身代わりを引き受けてしまったことを。

人間の身代わりになることに関しては、すっかり思考パターンを手放したはずだったのに、動物の分は残っていたんですね。

そして、ずっと「なぜ?なぜ?」と心の中で叫んでいました。
なぜ、私にこの現象を目撃させのか。
なぜ、こういう状況が世界中に起きていることを、また私に思い出させたのか。
世の中に起きている、すべての苦しみへの苛立ち、悲しみ。

激流のように吹き出した創造主への絶望感や、怒りや呪いにも似たような気持ちが、そのまま自分へのサイキックアタックになっていました。

憔悴しきっている中で、これはおかしい。これはイニシエーションだ。そう感じて、夢うつつで、できる範囲の思考パターンの置き換えや感覚感情の呼びさましをしました。そんな中での、新月遠隔だったのです。

創造主の愛に私自身がつながってるかんじがしなかったので、申し込んでくださった皆様には本当に申し訳ないと思いました。

でも、どうやらこの体験こそが、私が「願いの実現化と豊かさ」のセミナーをロンドンに受けに行くという流れの中で、必要だったもののようです。

シータを学び始めてから、何度か顕れては上手に癒しきれなかった私自身のある過去生。それを、ロンドンにいる間に、自分で、そしてナタリーの協力も得て、やっと解放することができました。これで、本当にやっと私は何の制約もなしに自分の願いを創造のエネルギーに対して開くことができるようになった気がします。


あらゆる過去生は、その人が本当に準備ができたときに顕れ、そして解放されるとヴァイアナは言っています。

今回の体験は、本当に深かったです。

そして、創造主へのネガティブな思いは、自分自身にそのまま跳ね返ってくるということも身をもって体験しました。

All that is...。すべてなるもの。
シータを通じてその存在になるという意味を、しみじみと感じています。
by athaneia | 2010-10-24 22:48 | シータヒーリング一般

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia