人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルメイトって面白い

来春にヴァイアナさんが再来日して、基礎や応用のインストラクターと共にソウルメイトコースのインストラクターを教える…と、シータジャパンのサイトにアップされていました。

ソウルメイト(魂のパートナー)。
10月にロンドンでヴァイアナさんから学んだとき、経済、健康、そして愛(つまりソウルメイト?)が、私たちが願うものの代表だと言っていましたけれど、特にこのソウルメイトへの熱い思いは、世界中どこでも独特な雰囲気があります。

経済が潤ったら→最高に、最高に、うれしい!
健康が回復したら→ほっ~と安心で、なんだか涙がじんわりで、うれしい!
ソウルメイトが顕れたら→きゃゃあああ!!!いやーん!うれすぅいぃぃぃ!!
というような、ボルテージの差とでもいいましょうか。ロンドンに集まった様々な国の人も、これは同じようなかんじでした。

ところで、私自身のお気に入りの(私自身の)ソウルメイトに関するリーディングは、ディジーズをご一緒したT子さんから言われた「あなたには、ソウルメイトはいないわ!」っていうものです。言われた瞬間きょとんとして、直後爆笑しました。なんというか痛快!ってかんじでした。

その方は、しばらくしてから又、私のところに来て「さっきのことだけどね、いないっていうか、要はあなた次第なのよ。つまりあなたがどう生きたいか、なのよ。それによって、違ってくるわけ」と言われました。

私が大好きなOSHOのZEN TAROT「The dream」というカードも、ソウルメイトに関して語っていますが、そのOSHOの言葉も面白いです。
「ふつう、あなたがたは、自分がある女性あるいは男性と恋に落ちたのは、その彼女あるいは彼が素晴らしいからだと思う。それは真実ではない。真実はまさに逆だ。あなたは独りでいることができないから、恋に落ちたのだ。あなたは、落ちようとしていた。いずれにしろ、自分を避けようとしていた。(中略)ほかはすべていいわけにすぎない。ほんとうの原因は、自分はとても孤独だということにあなたは気づいているということだ」


ひー!なんて痛いことを!?と思われた方、もしもいらしたらごめんなさい。

孤独だろうとなんと言われようとかまわないの。とにかくソウルメイトがほしいの!そういう方もいるかもしれません。それはもちろんOKです。

いずれにしても、ソウルメイトについてよくよく考え始めてみると、今の自分の状態や自分をどう思っているかという自己価値のことや、過去や未来のことを様々に見せてくれる、とっても面白いテーマなんです。両親との関係、友達との関係、そして何より、自分との関係も見えてきます。


だから、今ソウルメイトがほしい方は、なぜほしいのか、その人がいたらどうなるのか、なんてことを、さらに今相手がいるけれど現状に満足していない方は、なぜそうなるのか、相手がどうなったらいいと思ってるのか、今までのパートナーとはどうだったのか…なんてことを、きちんと整理してみることをおすすめします。


ワンネスディクシャの創始者・バガヴァンによると、私たちの人生とはまさに人間関係のことだそうですから、そういう意味でも決して馬鹿にできません。


そして、話を曲げていくようで申し訳ないのですが、このソウルメイトへの熱い熱い思いは、セクシャリティや性欲とも深く深く関係していると思っています。


ヴァイアナがアイダホで、何度か言っていた言葉に「ヒーラーはセクシャルドライブが強い」というのがありました。セクシャルドライブ、つまり性衝動、性欲のことです。


私個人は、ヒーリングをすることで自分の体のエネルギーが活性化すると、結果としてセクシャルドライブがより強まるのではないかと感じています。その話を、以前シータヒーラーのMさんと話していたとき、古来からそれは言われていて、だから(もちろん、それだけが理由ではないと思いますが)タントリックヨガを初めとして、性エネルギーをいかに扱うかという技法があるのだと聞きました。


たとえば、私たちシータヒーラーは、創造主とつながるためにあらゆるチャクラを活性化しながら上昇するわけですが、これはクンダリーニの活性化になります。つまり、性エネルギーを活性化しているわけです。

あえていいますと、ここでいう性エネルギーとは、単に性行動への要求ではなくて、生きるためのエネルギーのうねりのようなものです。これを日常的に活性化するわけですから、それが顕在意識として「パートナー(ソウルメイト)が今すぐほしい!」となるのは当然なんでしょう。つまり、性欲を含め「生きる」ことへの感度が高まっているわけです。

また、シータヒーリングを学ぶことで、それまで否定していた自分の男性性や女性性を解放したり、愛すること愛されることに関する感覚感情を呼び覚ましたり、過去生やご先祖を様々に抑圧していた古い観念を手放すわけですから、なおさら。


だから、これを読んでいる方で、もしも、ヒーリングを学ぶことと、性欲を感じる自分を、統合できないように感じている方がいるとしたら、それはむしろ逆かもよ!?とお伝えしたいなと思っています。その性欲がある状態の先には次の段階があるらしいので、そこに行くには当然の道のりなわけです。

私たちは今の時代、自分がなりうる最高の存在になるべく、様々なツールを与えられています。シータヒーリングもそのひとつです。


男であることも女であることも含め、あらゆる「制限」を超えてなりうる存在。そこに至る道の過程にある「ソウルメイトがほしい」という気持ちは、本当に面白いなって思います。


今更で恐縮ですが、『タオコード』(千賀一生著・徳間文庫)という本を読みました。タオとか、老子のことは、Oshoなどの著作などでふれていたし、内容としてはあまり驚かなかったのですが、読んだとたんに突然、ドアがバタバタと開かれ始めて驚いています。


実は、11月のお休み後、東京で他の人のセミナーや実践会に遊びに行っていました。そのひとつが来日中のシータヒーラー・ルーカスの実践会でした。それはとっても素晴らしくて、うっとりしていたら、夜に彼のタオのワークショップがあるというではありませんか。「なんて偶然(必然)!」と思って参加してきました。とっても面白かったのと、これまでの出会いとの関連を見つけて、驚きました。ソウルメイトのことも含めて、私なりに伝えたいことがまたひとつ、ふくらみ始めました。


そして、シータジャパン事務局のHさんの新コース「ゲーム オブ ライフ」も行ってきました。そしたらなんと、あのT子さんがいるではありませんか!!!「いや~、ソウルメイトのことでT子さんのリーディングを思いだしてたとこなんですよ~」なんて話しかけたら、「カオリさん、雰囲気が全然変わった!名前見るまで同じ人かどうかわからなかった~!」と言われました(これ、シータを始めてから、たくさんの人に言われてます。うふふ)。他にも、アイダホで一緒だったKちゃん等々、ご縁のある方々が勢揃い。

すごいなあ。
この2つの場所に行ったことで、今までの出会いがグルグル巡り、お友達のと話した会話や、行ったことのある場所が、いくつもいくつもオーバーラップして、私の前でダンスを始めました。

人生って、面白い~~~。
そんなふうに思っていたら、5月のインドで毎朝感じていた「ありがとうありがとうありがとう」っていう思いが沸いてきて、泣けてきました。

私の人生に顕れてくれたすべての人が愛おしいです。表面的には仲違いをしてしまったような人をも含めて、様々な役割をしてくれている人たち。これから顕れてくれる人にも。創造主にも、ヴァイアナさんにも。本当に感謝しています。
***************************

…と、いうわけで、またまたご連絡が遅くなりましたが今日は満月。
満月の無料遠隔ヒーリングの日です。

午後9時から5分間行います。
満月なので、できましたらこれまでの自分の人生に感謝をささげながら、エネルギーを受け取ってくださいませ。今日はディクシャのエネルギーを送ります。皆様の様々なプロセスをサポートすることになります。お申し込みは夜8時半までにdolco☆yo.rim.or.jp(☆を@に変えてくださいね)までお願いします。


そうそう。
OSHOのZEN TARROT に興味のある方は、こちらのサイトでカードが引けます。面白いですよ~。
by athaneia | 2010-11-22 14:36 | シータヒーリング一般

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia