人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の手作り酵素の会が終了しました!

今日も、20名の参加者の方と、楽しく酵素を作ることができました。

この酵素作り、やっていて何より面白いなと感じるのは、「自分の健康は、自分が守る」という視点です。

まさに、シータヒーリングを学ぶ多くの方々と同じ視点。人まかせにしないで、自分や家族の幸せを簡単に守れるって、こんなかんじ!なわけです。


そして、柿やアケビや柚や南天やキュウイや秋ウコンやレモンや………。とにかくたくさんのものが皆さんの家の庭や畑からやってきます。形も様々で、こんな大きく育つの!みたいなものもありますが、それを見るとなんとも愛おしくて、私たちの故郷(足利に限らず、この日本)って、なんて豊かな場所なんだろうって思うのです。そして、これを生み出してくれた母なる大地に、深い感謝の気持ちがこみあげます。

以前、鍼灸師でかつてのウーマンリブの闘士(!)田中美津さんと話していたとき、「自然は私たちに、生きろ、生きろって言ってるのよ」と言われました。本当にそうだなと思います。

加工食品や外食の多くなった現代日本ですが、「生きろ!」と言ってくれているものを口にする喜びは、とてつもなく深いです。

というわけで、これから上京です。
明日は「掘りあげ」の実践会なのです。そして、明後日は群馬県高崎市で酵素をつかった自然療法の講習会に行ってきます。

この数日のスケジュール、ちょっときついかな…。でも、実は昨日の夜は急に(現在ヴァイアナのいる)インドに行きたくなって航空券の手配までしそうになりました。結局ヴィザが間に合わないので簡単に断念しましたけれど、果てしなく、飛んでいきたい私がいます。


最近、いろいろな人に
「カオリさんが仙人になるって言われた」とか
「今後、時空間を超えるかんじ」とか「飛ぶかんじ」とか言われます。

昨日メールをくださったY子さんは、私の夢を見たそうで「すんごい楽しそうに走り回っていて、通訳の人がかおりさんに追いつけないという夢でした。かおりさんはめっちゃ楽しそうに、私とんじゃってた~あはは~みたいな感じでした。いや~、すんごいエネルギーあふれた感じでした」という言葉をくれました。

なんだかうれしいなあ。

では、いっちょひとっ飛びしてきま~す!
by athaneia | 2010-11-26 18:01 | 日々の暮らし

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia