人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルメイト インストラクターコース終了しました♪

話は、ワンネスディクシャの創始者の一人、アンマの逸話から。

アンマが、ある時、ダーサジたち(今は「ガイド」と呼ばれていますが、アンマとバガヴァンのお弟子さん達であり、私たちがインドに行くとワークショップのインストラクター&ファシリテーターをする人たちです)を集めて、「なんでもいいから、自分の願いを紙にかいてごらん」と言ったそうです。


そして、集まったその紙を見て、「このたくさんの願いを見てごらん?根底にあるものは、ただひとつ。私たちは愛したい。そして愛されたいだけ。それがすべての願いの大元にあるんだよ」と言ったそうです……。


さて、今日は、シータヒーリングのソウルメイト・インストラクターセミナー最終日でした。


「ソウルメイト」というと、ちょっと敬遠する人たちもいます。人によっては、シータの商業戦略みたいに思う人もいるし、また、白馬の王子様を夢見る妄想のように思う人もいるのかもしれません。


でも、先ほどのアンマの言葉を借りるなら、ただ私たちは愛したいし、愛されたい。そのことを改めて見つめ直すコースが、このソウルメイトセミナーなのです。


このコースは、シータを学んだことない方々も参加できる入門編にもなるので、これからたくさんのソウルメイトセミナーが開催されるでしょう。でも、パートナーを見つければ幸せかというと、自分が本当に愛し、愛されるとはどういうことなのか、パートナーときちんとコミュニケーションできるとはどういうことなのか、そのあたりをあらかじめクリアしていないと、「クリアしていないよ~」ということを学ぶ体験をするソウルメイトと巡り会うことになります。


それを学ぶこと自体は間違っていると思いませんが、どうせなら、その学びを共有しながら、もっともっと愛し合い、成長しあえるソウルメイトがいいですよね?


私自身も、このことについてはいまだに研鑽中(?)というかんじです。「これで終わり」ということも、ないのかもしれません。


そして、今日もお知らせが。

東京のスペースあたねいあで、私の大切なソウルファミリーである我喜屋さんがパートナーと小さなディクシャ会を4月20日に開催します。ご興味のある方は、我喜屋さんにお問い合わせください。すでに満席に近いのですが、もしもご希望でしたら、また次回のお知らせをいただけると思います。


さらに、23、24日には東京都台東区でアウェイクニングコースも開催されます。最近、私のところでアウェイクニングコースを開催しないのですか?という問い合わせをたくさんいただくのですが、このコンビはかなり強力ですので、超おすすめです。ご興味のある方は、下記の我喜屋さんのHPをご覧になってくださいね。


そうそう。私のシータの実践会(4/21)も若干名ですが空席があります。よろしかったらどうぞ♪


***********************************
覚醒のプロセスをさらに深めていきたい方

ディクシャギバーやトレーナーの方

どなたでも気軽にご参加いただけます

今、内側で起こっていることを味わい、体験し、ありのままの自分を受け入れていく
“自分自身とのワンネス”のプロセスをサポートします

また当日は、癒しの楽器、クリスタルボウルの音色で更なるリラックスの状態へと誘います

皆さまのご参加、お待ちしています☆


◆ 日 時  4月20日(水)19時~21時半頃

◆ 内 容  ・チャクラを活性化させる瞑想または呼吸法
        ・ワンネスディクシャ
       ・シェアリング、質疑応答など


◆ 場 所  すぺーすあたねいあ東京
        最寄駅:都営大江戸線 東中野駅
        地図:  http://www7b.biglobe.ne.jp/~athaneia/accessAthaneia.htm

◆ 参加費  500円



by athaneia | 2011-04-18 20:25 | ワンネスディクシャ

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia