人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナトミーの超早割はもうすぐ終了です

タイトル通り、4月26日に始まるアナトミーコースの超早割の締め切りは今月末(31日)です。GW特別価格(17万円)になっていますので、どうぞご利用くださいませ。


ちなみに、早割(19万円)は4月15日が締め切りです。
ギリギリまで悩みたい方もいると思いますが、お知らせまで。


「悩む」といえば、このところサロンに来て頂くクライアントさんのセッションで
「決める」ということについてワークさせていただくことが多いです。


「決断」。


今日は高校生のクライアントさんからも、この言葉が出ました。


そう。
決めることで、何かが断たれるわけです。
すごい言葉ですよね。


ということは、決めた段階で、すでにいろんなものが終了しています。


もっと幸せになろう。
健康になろう。
たくさんのお金持ちになろう。
部屋を片づけよう。
親孝行しよう。
おいしいものを食べよう。


そう心に決めたら、幸せにしないアレも、健康でないアレも、お金持ちと関係ないアレも部屋を散らかしているアレも、アンチ親孝行なソレも、おいしくないアレも、
ふわ~んと目の前からなくなっていくという道理です。


みんな、決める内容は様々。


でも、決められない、という方も多いです。
「断つ」ことに恐れがあるとわかっている方もいます。


でも、怖がることもありません。
それに、決め尽くさなくてもいいのです。ただ、「決めるんだ」と決めてくださいね、
な~んて言っています。それだけでも、大きなエネルギーが動きます。


ある方は、私のところにセッションに来たいと思ってから、
実際に来るまでに半年かかったそうです。


その半年間も、きっと無駄ではないのでしょう。


今のあなたのままでいいんです。もちろん。
でも、今のあなたのままでいい、と決める(受け入れる)ことができるなら、さらにいいかも。「あなたのまま」に不要なモノは手放せます。


不要なモノは、急激でなくても、じょじょに手放したらいいんです。
すべては、「決める」ことから始まります。


春は、「決める」には最適の季節かも。
花たちは、「咲く!」と決めて真っ直ぐに季節を生きています。
私たちも、「咲く!」と決めたら、どんなことが起きるのかなと思います。


楽しみだよね。
by athaneia | 2012-03-29 18:46 | 日々の暮らし

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia