人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉をコントロールすること

ヒーリングスペース&スクールあたねいあのHPはこちら


【今後の予定】
足利での対面セッションは随時受け付けています。
東京での対面セッションは基本的に毎週木曜日です。これ以外の日程、またはスカイプセッションをご希望の方はご連絡ください。

****************************************


先日のアマチの来日時、アマチはこんなことも言っていました。

「ラジオの前にいても、ラジオが聞こえるわけではありません。ラジオをつける必要があります。同様に、私たちにはタパス、つまり霊性の修養が必要です。そのために、まずは言葉をコントロールするところから始めなさい」(ざっと書き留めただけなので、そのままの言葉どおりになっていない部分もあると思います。あしからず♪)


言葉をコントロールすることは、とても大切です。
以前、セッションをさせていただいたSさんは、毎日、日記を書くと言っていましたが、内容を聞くと「なぜ、こんなに自分は報われないのか」ということをつらねているとのことでしたので、その日記をやめてもらいました。


また、セミナーを受けてくれたKさんは、一日に起きたいいことだけ書き留める手帳を持っていると言っていましたが、その直後に彼女の願いはフルスピードで実現化していきました。


そして、最近の私はセミナーやセッションで、よく言葉に関する宿題をだします。例えばそのセッションのテーマを言葉にして、その方にその後2週間、または1ヶ月、ずっとアファメーションとして自分に言い聞かせてもらうのです。


時には、ルイーズ・ヘイさんのアファメーションカードから言葉をいただくこともあります。


そんなふうにして1ヶ月前に東京でセッションをしたY子さんから、こんなメールが来ました。Y子さんにだした宿題は、ご両親とすべてのものに対して感謝し、許しを与え、また許しをこう言葉を1日に数分、自分に向かって1ヶ月言い続けるというものでした。また、セッションした内容と反する言葉を使いそうなときは、キャンセルもしてもらいました。

****************************
ドルコさん

ドルコさん
素敵な宿題ありがとうございました・・・。

宿題を始めてから3日間は両親への感謝の気持ちでノートがいっぱいになり30日後には「ありがとう」がいっぱい詰まったすごいノートができあがるのかな・・・なんてウキウキしておりました。

しかし4日目には何も浮かんでこなくて・・・。
「ごめんなさい」ばかりが出てきました。「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」なんだ!つて最初思いましたが、思考をストップさせ、あるがままに委ね感じてみようと思いました。

そうしたら、ミルクが欲しくて泣いている自分・・・。シータではその時の悲しい気持ち等にはふれたことがありましたが、今回、母は育児に手を抜いていたのではなく、必死で内職をしながら家庭を支えようとしていたんだとわかり泣いてしまいました。

2~3才の私が登場してきた時は一緒に遊んだり、抱きしめたり無条件の愛を送ったりしました。そうなると翌日には「ありがとう」がいっぱいでてきました。

その後も
父がなんで私に対してキツクあたったのか、父の幼少期の状況が見えたり、両親の夫婦関係が見えてきたり・・・。
今まで知らなかったことが映画でも観ているような感覚で知ることができました。

そして、14日目の時・・・。
小学校3年生の私は自分の記憶を書き換え、20才頃の私は父との記憶を消していたことがわかりました。子どもが何気なく出してきた独身の時のア ルバムを見てわかりました。
記憶している場面とアルバムにうつっている風景や存在している人が違っていたのです。
すごくビックリし、記憶を書き換えないと生きていけなかった自分に泣いてしまいました。

最後の日に、いろいろあっても私は両親が好きだったんだとわかりました。
そして「第一チャクラ」とメッセージがきました。
これからは身体へも意識を向けていこうと思います。

宿題の内容を書いたノートは30ページ以上になりました^^

宿題をしている時、何度もまぶしい光を感じました。それはドルコさんのセッション中に感じる光と同じものでした。あまりにも眩しいので目にタオルをおいてやってました^^。


起き上がってから覚えている範囲で自分の思考パターンに対する置き換えや、感覚感情のダウンロード、両親への無条件の愛など細かく細かく1つ1つ丁寧に、宝探しでみつけた宝物を扱うように対応してみました。

今の感覚として、両親に対しての怒りや悲しみは消え、トラウマのシーンもあまり思い出せなくなっております。
そして今みる風景も違うものに感じたり、自分に必要のないことを選びようがなくなっていたり・・・。なので不必要に怖がる必要もなくなりました^^


しかし宿題すごかったです。


ビビリな私は最初っからトラウマ的な部分が出てきたら続けられなかったかもしれません^^。ちゃんと最初の三日間で「ありがとう」でいっぱい 感動の毎日を用意してくれて、その後大きいのがドカーンと出てきました^^ 

「委ねる」って簡単なようで最初難しかったです^^

途中 胸にズキっと突き刺さるような感覚を感じたこともありましたが・・・
もうそれも委ねてみました。
なぜ胸がズキっとするのかではなく、「ああズキっとしているのね~」みたいな^^
事実だけを認識するような感じで^^
そうすることで、その時クリアーにする必要な場面が勝手に浮かびあがってきたのです。

ワーク26日目だったでしょうか
人間の尊厳についてばかり浮かんできました。
なぜ虫けらみたいに命を扱われなければならない人がいるのだろうか・・・。
人身売買 臓器売買 性の奴隷
私の体中の血液が煮えたぎる感覚を覚えました。

これは次の課題なのかもしれませんね^^
焦らず 委ねてやっていきます♪

主人の仕事も4月末に決まり、主人にとって最善な環境の職場で働いております。これってシータを始めたばかりのころマニフェストした風景に似ています。

主人のことがきっかけで、シータ・霊気・フラワーエッセンスなど学びましたが、今回のワーク中この学び全てに助けられました。私に学びを導いてくれた主人に感謝しております。

お正月に「セルフラブ」ってメッセージが聞こえ、ストレスを溜めないように好きなことをするってことなのかな・・って思いっておりましたが、「自分自身を知る」ってことだったのだとわかりました。

ドルコさん
本当にありがとうございました。セッション中のワンネスのエネルギーにも助けられたと感じております。

ドルコさんに出会えて良かった
ありがとう

またお会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

****************************

こんな素敵なメールをいただくと、私のほうがありがとう!って思います。
Y子さんは宿題をただやっただけではなくて、
「一人で静かな時間・スペースを作り、タオルケットをかけソファーに横になりながらやりました。タオルケットにも意味があって包まれている感覚をあまり経験していなかったので物理的にタオルケットで包んでみました♪」とのことです。そして、「30日間なるべく人と会う約束はしないようにしTVは見ない。ハープやピアノのCDを流しっぱなしました。なるべく主人と向き合うようにし日帰り温泉や自然の中に身をおくようしてみました♪」とのことで、真摯に自分とその内側に向き合う努力をしたのでした。


私が宿題を出すときは、その宿題によって相手の方の解放が進むことを意図したヒーリングもしていますので、それを最大限生かしてくれたのだなと思います。

本当にすてき。

ありがとうございました~、Y子さん!
これからを楽しみにしていますね♪


シータヒーリングの基礎DNAでは、テキストの最初の4ページ目に、いかに言葉が自分たちの現実をつくっているか、という話が出てきます。シータをしても、あまり変化がないと言う人たちは、このページの重要性を知りません。


シータで病気を治した人は(私も含めて)、シータでワークだけじゃなくて、食事を変えたり、環境を変えたりしているわけですが、同時に言葉を変えるのは、とっても大事なのです。


☆このブログを読んだみなさんに、創造主の光が届けられました☆

言葉をコントロールすること_a0141229_1832491.jpg

by athaneia | 2013-05-26 18:00 | 利用者の感想

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia