人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイダホの歩き方2014-1 旅の準備(チケット)

シータヒーリングサイエンス。ワンネス上級トレイナーの関口カオリ(ドルコ)です。あたねいあのHPはこちらをクリックしてくださいね。7月25日から8月26日までは、シータヒーリングの資格更新のためにアメリカのアイダホ州にいます!


****************
Hello from IDAHO!!

↓現在お世話になっているマーゴの家の裏庭。足元にのびるメイジャーくん、10歳。私の膝に顔を載せてくれるのはうれしいが、よだれがすごいのだった…。たれ目が素敵♪
アイダホの歩き方2014-1 旅の準備(チケット)_a0141229_13585733.jpg


私が初めてアイダホフォールズにシータヒーリングのサイエンスとマスター資格を取得しに渡米したのは2010年のこと。

今、このブログに残っている4年前のジャーナルを読むと、なんだか初々しくて、我ながらかわいらしく思えてきます。

あれから4年もたったなんて!
信じられません~~!

あれから、いろいろなことが起きて、いろいろな人に出会って、いろいろな願いが実現し、いろいろなものを手放しました(^^)。

その後も何度か訪れているこのアイダホフォールズですが、「ぜひ、アイダホステイのことをもっと教えてほしい!」という声があったので、これからアイダホに来る人のために、この1か月間アイダホ&新セミナー&周辺情報をお伝えしま~す。

さて、今日はチケットのこと。

今回、私が航空券を買ったのは、2月だったと思います。

今までに、うっかり直前にチケットを買おうとしたら3倍の額になってたとか、途中の乗り換えで10時間近く待つことになったという話を聞いていたので、早め早め!と思っての2月でした。

でも、その後、サイエンス資格更新の情報が変更されたり(勝手に早とちりしたとも言う)、新しいコースが入ってきたりしたので、滞在期間を先延ばしして、結局はチケットのキャンセル料が発生し、……途中のポートランドで9時間待ちというチケットになってしまったという悲しいお話になったのでした(というか、実はポートランド9時間にワクワクした私…。前回もカナダからの帰国途中に寄った空港ですが、周辺が本当に美しかったのです★)

だから、いいチケットを買うのは早めがいいけど、あまり早めというのも問題ありだ…という教訓でした。


そして、私から「豊かさと願いの実現」セミナーを受けている方にはいつも説明しているように、日本からアイダホに行くには、通常はソルトレイクシティというターミナル空港に飛んで、それから小さい40人乗りぐらいの飛行機で30分ほど飛ぶとアイダホフォールズです。

最短だったら、13時間ぐらいでしょうか。

ソルトレイクシティのあるユタ州周辺は大学も多く、またアイダホ周辺はイエローストーン国立公園も含めた夏のツーリストスポットだし、日本からソルトレイクシティ直行便も人気ですので、やはり楽に行けるチケットは出発3か月くらい前には確保がいいかも…と思います。


****************
☆7月25日~8月26日の間のセッションは、スカイプのみとなります

9月以降も、「喜び!冒険!自由!」なワークショップをたくさん開催します!お楽しみに☆

by athaneia | 2014-07-28 14:00 | θ アイダホ便り

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia