人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイダホの歩き方2014-11 ヴァイアナのデモセッションを受けて:その1

シータヒーリング米国本部認定サイエンス。シータジャパン認定プロコーチ、ワンネスディクシャ上級トレイナーの関口カオリ(ドルコ)です。あたねいあのHPはこちらをクリックしてくださいね。8月26日までは、シータヒーリングの資格更新のためにアメリカのアイダホ州にいます!


Hello from Idaho!
渡米から1カ月。すべてのセミナーを滞りなく終了し、無事にシータヒーリングのマスターとサイエンスの再更新ができました。支えてくれたあらゆる人たちに感謝です!
アイダホの歩き方2014-11 ヴァイアナのデモセッションを受けて:その1_a0141229_14454951.jpg

昨日はセミナー最終日。お祭りみたいな一日でした。今、アメリカは8月23日です。今朝早い便で帰国した人たちもたくさんいます。

すでに思い出話になりますが(^^;;)、私がヴァイアナのデモセッションを100人のクラスメートの前で受けた時のことをお話しします。

実は、ヴァイアナのデモセッションを受けたのは、2回目。最初は2010年に日本でDNA3インストラクターがあった時のこと。ボディスキャンとリーディングのデモセッションでした。

今回は、新セミナー「ディッグディーパー」の中でした。

「なんでドルちゃんはデモセッションに選ばれるの?」と聞かれるのですが、私にも理由はわかりません。単に、巡りあわせ。でも、その体験から皆さんにお伝えすることがあるかもしれないので、まずは今回のデモセッションを受けることになったいきさつをお話しますね。

2回前のブログにも書きましたが、アメリカに到着したばかりのころから私のエネルギー状態が低空飛行だということがヴァイアナにばれていて、何度も声をかけられました。

でも、クラスがもう始まろうとしているときだったり、修了式の壇上だったりで、「どうなの?」と聞かれても、「最初より良くなってるから、大丈夫」と答えるのが精いっぱいでした。

とはいえ、こういった単純行動にも、思考パターンがからんでいるようです。

通訳のマイコちゃんに言われました。
「ドルちゃん!ヴァイアナが手を差し伸べてくれているのに、なぜ受け取らないの?」。

今回、たくさんの人とワークをしましたが、一番多くダウンロードされたのが、「人間として生きるとは、どんなかんじか」と、「愛を受け取る」でした(^^)。

与えるばかりで、受け取らない(受け取れない)。

これは、遺伝的思考パターンだなあと思います。母も、母の父も、与えて与えて、根こそぎ与えまくった人たちです。

私も、たくさんの人がヴァイアナの助けを求めている中で、自分が前に出ることはどうしてもできない、と思ってました。私は与える人で、与えられる側ではないと思っていたのでしょう。

でも、今回ヴァイアナから声をかけてもらったことで、もしかして自分がアメリカに来たのは、サイエンスの再更新というよりも、今のエネルギー状態からの脱出が理由だったのかもしれないと感じるようになりました。

それならばヴァイアナのアドヴァイスをもらおうか…と、私からヴァイアナに話しかけようとすると、今度はなかなかうまくいきません。

ある時、クラス中にヴァイアナが言いました。
「私は皆さんの思考パターンを尊重しています。もしも、『私はヴァイアナに話しかけてもらえなくても当然』という思考パターンを持っているなら、それを尊重して、あえて無視をするかもしれない」。

そうなんです。
これ、実は私もすごくわかるんです。

クラスの受講生さんが持っている思考パターン。インストラクターとしては時に手に取るようにわかります。そんな時は、まるでエネルギーが呼応するような行動を、こちらもとることがあるのです。

でも、今回はどうしてもヴァイアナに相談したかった。だから、吉田京子ちゃんにワークしてもらって、大きな土台が抜けた翌日にやっと声をかけることができました。

するとヴァイアナが「それについては、土曜日にやりましょう」と一言。

長い前置きでしたが、それがデモセッションの前ふりだったというわけです。
アイダホの歩き方2014-11 ヴァイアナのデモセッションを受けて:その1_a0141229_14464126.jpg

↑最終日終了後、近くの丘までドライブ。
先週末からこの車をレンタルしています。スバルのインプレッサ。すごく走りやすい車。馬に乗るように、毎日走り回っています。


****************

☆現在アイダホ滞在中のため、8月26日までのセッションは、スカイプのみとなります。

<今後の予定>変更があります☆
8月30日(土) ワンネス・ドルフィンサークル@東京
8月31日(日) ワンネス・ドルフィンサークル@足利
9月6日(土)、7日(日)<アイダホ新セミナー登場!> ディッグディーパー@東京
9月8日(月)、9日(火)<アイダホ新セミナー登場!> ディッグディーパー@足利
9月20日~23日(土、日、月、火祝)御蔵島ドルフィンリトリート+プラントセミナー
9月30日より1カ月間はインド・ワンネスユニバーシティのコース通訳にいそしみます☆
11月はシータヒーリングの基礎DNA、豊かさと願いの実現、
そしてワンネスアウェイクニングコースを開催予定です。

これからも、「喜び!冒険!自由!」なワークショップをたくさん開催します!お楽しみに☆

by athaneia | 2014-08-24 14:50 | θ アイダホ便り

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia