人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日は、ACIM勉強会&ディクシャ会です

こんにちは。関口カオリです。
先日の準備会が大好評だったACIM(奇跡のコース)の月ごとの勉強会が、4月4日から始まります。

ファシリテーターの久住りたさんからのメッセージです。
4月4日は、ACIM勉強会&ディクシャ会です_a0141229_1264179.jpg


*****************

皆様、こんにちは。
久住りたです。

すっかり春の気候になりましたね^^

わたしの学生時代はもう随分昔のこととなりましたが、今の仕事の関係で、この季節は卒業、入学、入社を迎えた方々の新しい門出に向けての喜びや感謝の思いに触れる機会が多くなります。

その度に、自分の中にある同じ思いが真っ直ぐに流れ出るのを経験させて頂ける喜びに浸っています。

わたし達にはこのように、節目の時期というものがありますが、例え節目ではなくともどの季節、どの瞬間にも喜びや感謝に満ちています。

「感謝する出来事が人生にある」からではなく、「感謝を表現するために生きている」のがわたし達なのですね。

人生で何が起こっているかではなく、真の自己としての在り方に迷いがない時、わたし達は本当に安心して寛いでいられるのではないでしょうか。


ところで、人生は既に終わっています。

この気付きを得た時、深い安堵感でした。同時に、やっと聖霊だけを選べる、と思いました。

その終わったものを再生して眺める時に、今までは自我の目で見てきたけど、これからは聖霊の目で見直していく、と言う選択をしていく為には「心を鍛える」必要があります。

そのためにワークブックがあります。

ワークブックをやりながら、奇跡のコースの勉強会を、「今まで思っていた自分」のイメージを赦し、「真の自己」としての経験を皆様と目撃しあっていく、赦しあうことの実践・練習の場所としてご活用して頂きたいと思います。

今後予定している月1回の勉強会は、基本的には”ワークブックに取り組まれている方”、”これから始める方”が対象となりますが、必須の条件ではありません。

また、毎回参加しなければ、「ついていけない」「分からなくなる」というものではありません。


なので、コースを全くご存知ない方、知ってるけどワークはしていません、という方にも安心してご参加して頂けるようになっています。

第1回目の4/4の会までに、しておかなければならない準備はありません。レッスンの進み具合も、テキストを読んだかも関係なくご参加ください。

それでは、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

*******************

ACIM勉強会@あたねいあ
4月4日土曜日
11時~13時
お時間がある方は、終了後にみんなでお昼ご飯を食べましょう☆

15時半から19時までワンネスディクシャ会&日々のシェア会を開催します。
こちらも、ぜひご参加くださいね。

ACIM勉強会・参加費3000円
ディクシャ会・参加費1500円

4月4日は、ACIM勉強会&ディクシャ会です_a0141229_1271716.jpg

by athaneia | 2015-03-28 12:08 | ACIM

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia