人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去生を癒すということ

今年の夏にアイダホに行って、たくさん持ち帰った収穫のひとつが、過去生をいかに癒すかということです。


シータのワーク全般に通じることですが、私たちの潜在意識の仕組みを本当によく理解していると思います(このことも含めて、実践会をする予定ですのでお楽しみに!)。


前回の日記に書いた4層の制約も、それと関連する過去生も、方法と手順をふむことによって、安全に簡単に、快く見送ることができたわけです。今まで、どうして何度やっても戻ってくるんだろうと思っていたけれど、なるほど~と思いました。


そして、人間ってホントに不思議だなとも思います。
前回の日記で書いたような私の過去生がなかなか癒しきれなかったのは、いろいろな思考が入り組んで、なんとも複雑な表現になっていたからです。単純に言うと、例えば戦士(または何にせよ、何かと戦った記憶のある)過去生を持つ場合、それを癒して解決しきれないのは、痛みと喜びがセットになっていたりするからです。それがプライドという毛布でくるまっていたりします。さらに、自分に祝福や呪いをかけていたりします。


痛みを持ち続けてやるぅぅぅぅ!
そう誓うよ。神にかけて。 
だって、そこに誇りがあるもんっっっっ。
あ~喜び喜び喜び~♪♪♪
ランランラ~ン!


……みたいな。
ほぼM的思考なわけです。
イタギモチイイ!ってやつです。

というわけで、昨日の応用でも、参加者の皆さんにたくさんの大きな解放がありました。
解放が大きすぎて、帰宅してからちょっと寂しくなってしまったというTさんへ。
またお仕事中に読んでくださってますか??(^^)
この曲を送りま~す。


Eniguma エニグマ
「Return to Innocence リターン トウ イノセンス」
詞(超訳・関口カオリ)
That's not the beginning of the end  終わりが始まったわけじゃないよ
That's the return to yourself ただあなた自身に還るだけ
The return to innocence 無垢の自分に還るだけ

Love, devotion 愛、祈る心
Feeling, emotion 心、感じる気持ち
Love, devotion 愛、祈る心
Feeling, emotion 心、感じる気持ち

Don't be afraid to be weak 弱いことを恐れないで
Don't be too proud to be strong そんなに強くなくてもいいの
Just look into your heart, my friend ただ心の中を見てみて
That will be the return to yourself そうしたら自分に還る旅が始まる
The return to innocence 無垢の自分に還る旅が

If you want, then start to laugh もしそうしたかったら、笑えばいいんだよ
If you must, then start to cry そうしなければいけないと思ったら、泣けばいいし
Be yourself, don't hide 隠れてしまわないで。自分自身でいて
Just believe in destiny 自分の道を信じればいいの
Don't care what people say 他の人がなんて言うかなんて気にしないで
Just follow your own way あなた自身にしか進めない道があるから
Don't give up and use the chance あきらめないで。目の前のチャンスを手にして
To return to innocence 無垢の自分に還るための道を進もう

That's not the beginning of the end 終わりが始まったわけじゃない
That's the return to yourself ただあなた自身に還るだけ
The return to innocence 無垢の自分に還るだけ

Don't care what people say 他の人がなんて言うかなんて気にしないで
Follow just your own way あなた自身にしか進めない道があるから
Don't give up, don't give up 決して、決して、あきらめないでね
To return, to return to innocence 無邪気で自由な自分に還ることを

If you want, then laugh もしそうしたかったら、笑えばいいんだよ
If you must, then cry そうしなければいけないと思ったら、泣けばいいし
Be yourself, don't hide 隠れてしまわないで。自分自身でいて
Just believe in destiny 自分の道を信じて進もうよ
by athaneia | 2010-10-26 15:54 | 大好きな言葉・曲・ビデオ

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia