人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェー便り②:リーさん、ありがとう

先ほどアップしたブログは、ちょっと前に書いたものでした。


で、今朝起きたら、目の前の山には雪が降っていました。
ノルウェー便り②:リーさん、ありがとう_a0141229_17591997.jpg

ね、すっかり冬っぽいでしょう?


でも家の中はいつも温かいので、あまり「寒い!」というかんじはしないです。
湿気がないからかもしれません。


暖炉に火を入れて、今日はどこにも出かけず、
絵を描いたりしてすごそうかと思っています。


そして今朝、ある訃報のメールをいただきました。
それは私がタイでお世話になったリーさんが、突然亡くなったというものでした。


リーさんはおそらく、私より10歳くらい年上だったのでは?と思います。


7月にインドに行ったとき、トランジットで半日バンコクに滞在したので連絡したら
「どうしてるの?元気だった?」と、いつものように心配してくれていたリーさん。


1年前に会ったときは、チベット僧のサットサンガに連れて行ってくれて、
「あなたがヒーリングの仕事をしているのは、本当に素晴らしいことよ。
私にはできない。だから、私の代わりにたくさんの人を助けてあげて」と、
祝福をしてくれました。


でも、いつも忙しそうで、「できるだけ早く隠退しようと思っているの。ホアヒンにある別荘地で、ゆっくりすごそうと思ってる」と、言っていました。


リーさんが今、その肉体を離れたのは、何らかの意図があったのかもしれません。
でも、その状況が他人事じゃないなとも感じます。


実は私も、ゴトリの直前はすごく忙しくて、すごく疲れていました。


教えたり、セッションをしたりしていると、素晴らしいエネルギーの中にいるので
あまりにも幸せになってしまって、自分の身体や自分の時間が後回しになっていたのです。


そして、ゴトリ。が起きる直前、自分が死ぬのではないかなと思った瞬間が何度か
ありました。大きなエネルギーが動いているのに、身体がついていってないような
気がしていました。


今、私は思います。
そして、リーさんに感謝をこめて伝えたいです。


私は、もっともっと大きなエネルギーを、身体に充満させたい。
そして、もっともっと高みに登りたい。


リーさんが亡くなったという朝、私は自分の部屋で光が舞っているのを見ました。
あちらの世界には、いつでもつながっているし、いつでも行くことができます。
でも今は、こちらの世界にいるのです。
今、この瞬間は、この世界の中で、たくさんの祝福の中で、生を踊りつくしたいです。
by athaneia | 2012-10-07 18:03 | 旅だより

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia