人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチとの再会

ヒーリングスペース&スクールあたねいあのHPはこちら


【今後の予定】
足利での対面セッションは随時受け付けています。
東京での対面セッションは5月30日です。これ以外の日程、またはスカイプセッションをご希望の方はご連絡ください。

****************************************

抱きしめの聖者ことアマチ(アンマ)の来日イベントに行ってきました。
アマチとの再会_a0141229_23381945.jpg

(写真はアマチの公式ホームページより)


東京で歯医者に行ったので、治療後に直行!到着したら、すぐにアマチが登場というタイミングの良さでした。


ここ2年ほど、アマチ来日時に私が海外というのが続いたので、やっと会えたかんじです。しかも、実は4月にチェンナイでニアミス(私がワンネスユニバーシティに出発する日が、アマチのチェンナイイベントの日だった)もあり、今年は日本で絶対会いたい~~と思っていて念願かないました。


アマチをしらない方は、こちらのページをご参照くださいね。


冒頭の挨拶のなかで、アマチは言いました。
「神様は、私たち一人ひとりにユニークな能力を与えてこの世に送り出しました。それをもとに自己実現するのが、私たちの人生の目的です。その助けとなるのが、スピリチュアリティです」。


そうです。
私たちは、自分を癒すために生きているのでも、浄化するために生きているのでもありません。ただ、日々を幸せに生きるために生きているんです。


そこを間違うと、おかしなことになりますよね。


さて、私がアマチの来日イベントでとっても楽しみにしているのは、
①もちろんアンマのダルシャン。そして温かいハグ。アンマのエネルギーにふれること。
②ボランティアさんたちの提供する旨いインドカレー!
③最高のバジャン演奏。超トランスします☆
今回はどれも深く深く堪能しました。


翌朝5時までいて、デヴィバーヴァのアマチも堪能して、祝福で投じられた薔薇の花びらを私の家の祭壇のアマチコーナーに捧げました。
アマチとの再会_a0141229_23313676.jpg




実は、東京のサロンが幡ヶ谷にあったのは、京王線でその先にあるアマチの日本アシュラムに通いたいという下心もあったのでした。でも、東京にいたときは、あまりの忙しさにそれがかなわず。足利にいて、それが実現できる不思議さ。



今年は、大好きなともぴんちゃんの息子さんがアマチに結婚式を執り行ってもらうという素晴らしい機会も共有できて、大満足でした。やっぱりアシュラムのサットサンガに行かせてもらおう~~!と思ったドルコです。


ところで、最近あらためてバガヴァットギータを読んでいます。
約10年前に読んだときにはよくわからなかったことが、ススッと入ってくるのが面白い。これは、単なるお話としてではなく、道をとく教典として読んでいるからかもしれません。ちなみに私が読んでいるのは、TM瞑想のマハリシが解説しているギータです。会場で、なんとなく手に取って買った本は、改めて読み始めたら、アマチがギータについて語っていました。面白いな~。


☆このブログを読んだすべての人に、創造主の光が届きますように☆
by athaneia | 2013-05-24 23:39 | 日々の暮らし

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia