人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の季節のデトックス

ヒーリングスペース&スクールあたねいあのHPはこちら
【今後の予定】
足利での対面セッションは随時受け付けています。
東京での対面セッション日は、1週目以降は火曜日と金曜日に変更しました。これ以外の日程、またはスカイプセッションをご希望の方はご連絡ください。

7月は17日より3週間夏休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

************************************

梅雨らしくなってきましたね~。


週に何日か上京してますけど、そのたびに靴下を何足か予備で持ち歩いています。


さて、こんな梅雨の時期のデトックスは、汗をかいたらそれを「内攻」させないことだそうです。


つまり、汗をかいたら、そのままかく。直後に冷房にあたるのはできるだけ避けること。


そうでないと、せっかく体から出てきた有害物が、ひっこんで再吸収されてしまうそうです。急性病の原因の多くが、この汗の内攻によるものだと、最近私が指導して頂いている先生が言っていました。


汗は、便などでは排泄しきれない体内の有害な重金属などを排出してくれます。


…とはいっても、都会で歩き回っている方などは、汗をかいた後に、冷房のきいた電車に乗るなど、自分で選択しきれないこともあるかもしれません。


そんな場合は、たとえば夜に腰湯などにつかって盛大に汗をかきます。できるだけたくさん汗をかくことが、この時期の一番いい健康法だそうです。


冬に盛大に汗をかくことは勧められませんが、この時期にはいいのです。ただし、寝る前のお風呂はさけること。そうしないと、明け方冷えるこの時期は、体が冷えやすいそうです。


体がだるくて、あまり動きたくない人もいるかもしれませんが、座骨神経周辺の筋肉が硬直しているそうなので、大股で散歩しましょう。食べ過ぎもだるさの原因となりますので、要注意。特に脂の多い食事は抑えめにすると、軽くなってきます。


あと、冷房よりも夜風にあたるほうが悪いようなので、窓を開けて寝るのは控えめに。


デトックスというと、なにかを飲んだりすることが言われますが、そんなふうに生活の中で当たり前に解毒して、蓄毒しない工夫もしましょう~~。
by athaneia | 2013-06-21 23:37 | デトックスについて

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia