人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日11時から1時まで、ACIM(奇跡講座)の勉強会です。

こんにちは。関口カオリです。
先のブログでも紹介したACIM勉強会。
毎回、会の終了後にファシリテーターの久住りたさんから皆さんにメッセージが届きます。

奇跡講座のエネルギーを感じられる先月のメッセージを紹介しますね。

************************
こんにちは
りたです。

先日も素晴らしいゆるしの機会をご一緒してくださり、本当にありがとうございます!

皆様が真っ直ぐに、そして丸ごと受け取ってくださることで、私自身、毎回深い癒しを受け取らせて頂いています。

その癒しは、学習会が終わってからも深まっていき、日を追うごとに参加してくださった方への親密さを感じます。

そんな時、私はとても幸せです。

ありがとうございます。

皆様からのシェアの中で、”コースのレッスンをしていると心がざわざわすると聞くことがあるけれど、私は穏やかな心でレッスンを進めていますが、それって???”

というようなものがありましたので補足しますね。

これは私も同じように思ったことがありました。

「ざわつかないのは私が何か見逃しているのかな?何か間違っているのかな?」と言う思いが出てきていました。

その思いに苦しむわけではないけど、気になる自分がいる、そんな感じでした。

そのような時は、「今のその思いが、自分に与えられた今日のレッスン」だと受け止めてみてください。
(そのような時…だけではなくモチロン、抵抗がある時、苦しい時なども同じですね)

「あぁ、こうやって自分は、自信のなさを見てるのだな」
「あぁ、こうやって穏やかさからズレてしまうのだな」
「そうか、気になると言う思いを差し出して、完全な穏やかに戻ればいいんだな」

と、今の思いを丁寧に見つめていくと、ホーリースピリットが全てを救い上げてくれます。

自分の思いも材料です。

ホーリースピリットに差し出して、愛を経験する為の材料です。

自分の今の思いが扉になります。

そのように、全てはギフトとして与えられています。

自分の解釈を脇に置き、正気の部分でゆっくりレッスンに向かう…

私たちは、「本当のことを見たい」と決めて「見せてください」とお願いすると言う小さな意志だけを持つようにと求められています。

それ以外の全てはホーリースピリットが行なってくれます。

コースに抵抗を感じたり、日常エゴまみれな自分にうんざりしたりして、意識的に、または無意識に、自分が自分を信じることをやめてしまった時にでも、ホーリースピリットは私を信じてくれています。

ホーリースピリットとは、私たちが持つ神の記憶、という言い方もテキストにあります。

なんだか素敵ですよね。

毎瞬受け取ったギフトを目の前の人と分かち合い、奇跡を目撃する日々を、これからもご一緒に…

ありがとうございました。
****************


次回のACIM勉強会は6月6日です。
場所は東京墨田区のサロンにて11時から1時まで。参加費は3000円。ファシリテーターはおなじみの久住りたさんです。終了後、お時間のある方は一緒にランチを食べましょう。初心者でも大歓迎。ACIMを全然知らないという方も、参加しています。

15時からは、ワンネス瞑想会を開催します。19時までで、参加費は2000円です。ACIMの内なる気づきは、私達が本来の私達に目覚め、帰る旅です。その気づきをあなた自身の経験として定着させましょう。ワンネスの教えが、ACIMの気づきをサポートしてくれるはずです。こちらも、初心者大歓迎。なんだか頭が雑念でいっぱいだったという方が、スッキリした!と帰っていきます。エネルギーに働きかける瞑想で、オーラの中にある不要物を掃除してしましょう。

お申し込みはinfo@athaneia.com(関口)までお願い致します。
6月6日11時から1時まで、ACIM(奇跡講座)の勉強会です。_a0141229_23351226.jpg

(特に意味無しだけど、りたさんの大好物がソフトクリームと聞いて登場した足利名物ピッコロの宇治しぐれ~~)
by athaneia | 2015-06-02 23:37 | ACIM

今を生きる。もっと喜びの中に。もっと愛の中に。もっと自由の中に。希望と笑顔があふれだす今を。


by athaneia